明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話のなりました。 だいぶ、遅い新年のあいさつになってしまい、申し訳ありません。。。 極東窒化研究所、生産部の岡本です。 年明け早々、大きな製品を窒化処理させて頂きました。 大変、ありがたいことです。 長さが5m、重さが約4tのスクリューの窒化処理を致しました。 その翌週には直径が約2m、こちらも重さ約4tのギヤを窒化処理致し…

続きを読む

窒化処理の長所と短所の巻

こんにちは。 窒化といえば極東窒化研究所 営業部の町田です。 本日の神奈川県、朝から雨が降っておりまして、日中の最高気温は何とびっくり18℃との事。 昨日の最高気温が29.5℃でしたので、はい・・・非常に寒く感じます。缶コーヒーや中華まんが恋しくなってきますよね。 いよいよ秋も深まってきた事を実感しつつ本題へ。 【ガス窒化処理の長所と短所】を書いてしまおうかと思いま…

続きを読む

焼鈍 実は・・・焼鈍も得意です。

こんにちは。 窒化処理一筋60年、極東窒化研究所 営業部の町田です。 いやはや、今月に入ってからの気温の変化について行けず少々感冒気味なのは内緒です(汗)。 あれれ、極東窒化研究所『窒化処理一筋』じゃなかったっけ??と少々ざわついた雰囲気が出ておりますが、ご安心下さい。 弊社は創業から現在まで窒化処理一筋60年です!! そんな弊社が焼鈍も取り扱っているという事は、窒…

続きを読む