ヒントは日常の中に!

こんにちは。 窒化といえば極東窒化研究所 営業部の町田です。 梅雨を飛び越え夏が到来してしまったのかと錯覚させるほどの暑さ、水分・ミネラル補給をこまめに熱中症には注意したいですね。 さて、本日は私が訪問させていただいているお客様のお話です。 各種精密機械部品、汎用機加工は当社にお任せ!『高精度・高品質 単品加工なら新和精機』でおなじみ、有限会社 新和精機様です。 新…

続きを読む

極東窒化研究所のお話4

※本記事は昨日5月24日に書いたため、『今日は何の日』の内容は昨日の物となります。  ちなみに本日5月25日は『主婦休みの日』だそうです。 こんにちは。 窒化といえば極東窒化研究所 営業部の町田です。 本日は5月24日。 1903年の今日、日本初のゴルフ場『神戸ゴルフ倶楽部』がオープンしたそうです。 「お!町田君はゴルフを嗜む紳士かね?今度一緒にラウンドでも」と思…

続きを読む

低温窒化処理 実施中!

こんにちわ 極東窒化研究所、生産部の岡本です。 昨日から夏日が続いており、生産現場も非常に暑く、 今年も夏が越せるか心配なところでございます。 また私事ですが、長男が最近スポンジボブにはまり、物まねばかりしていて とっても微笑ましく思っている今日この頃です。 おっと、、失礼いたしました。 本題に入ります。。。 昨年からありがたい事に巻線機メーカーや金型メーカー…

続きを読む